2012/11/06

レザークラフト・ブックカバーの型紙

(左はレザー小物のイメージ写真です^^;)
レザー小物の滑らかな質感。
手に吸い付くような手触り。
レザーが肌になじむような気がするのは
私だけではないはず。
獣の皮であるレザーに同じものは
二つとありません。世界で一つです。
レザー小物は完全にオリジナルなわけですね。

最近は「レザークラフト」といって
自分で作るレザー小物の作成はとても人気があります。
レザークラフト講座やセミナーも盛に行われているようですね。

レザークラフトの無料の型紙を探していたところ、
みつけました!おしゃれなブックカバーの型紙です。
これすごくかっこいいです!
大変素敵なのでご紹介いたします。

下のサイトは趣味のレザークラフトとしてブックカバーの型紙を公開されております。
寸法は以下のブックカバーです。

■ 17.3cm
■ 11.3cm
■ 1.2~1.9cm(厚み)

ブックカバー
http://www.nilab.info/resource/private/leathercraft/

※型紙は[型紙 (Microsoft Excel用ファイル)]からダウンロードできます。
実際の仕上がり画像もあり、大変親切です。
非常に参考になるかと思います。

posted by よりよい生活に向けて取り組む委員会 | レザークラフト・ブックカバーの型紙
前の記事 > レザークラフト・小銭入れの型紙 | 次の記事 > レザークラフト・ペンケースの型紙
2012/11/06

レザークラフト・ペンケースの型紙

(左はレザー小物のイメージ写真です^^;)レザー製品はとにかく丈夫です。
摩擦に強く、かつ、軽く通気性も良いです。
日用品として優秀な素材です。
水には弱いという欠点があります。
変色、変質といったようにならないよう守ってください。
レザークラフトの無料の型紙を探していたところ、。
素敵なペンケースの型紙を発見し...
posted by よりよい生活に向けて取り組む委員会 | レザークラフト・ペンケースの型紙
前の記事 > レザークラフト・ブックカバーの型紙 | 次の記事 > レザークラフト・小銭入れの型紙
2012/11/28

レザークラフト・小銭入れの型紙

(左はレザー小物のイメージ写真です^^;)レザー製品のある生活はおすすめです。
オシャレ感は言うまでもなく温かみがあるからでしょうか。
落ちつきますね。
皮を使うことは生きること。
全く飽きない私は、太古より牛などの皮を持つ家畜とともに生きてきた人類として当然のことと思っています(笑)次第に舐められてゆく、均...
posted by よりよい生活に向けて取り組む委員会 | レザークラフト・小銭入れの型紙
前の記事 > レザークラフト・ペンケースの型紙 | 次の記事 > レザークラフト・ブックカバーの型紙